shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ラストダンスは私に

昨日は大掃除と飲み会。 二日酔いでグダグダな大晦日です。 走る気はさらさらなかったのですが、 ちょこっとだけ、近所をぶらぶらと。 チネリくんが乗れよー!と言ってくるのですが なぜか後輩のビアンキ。笑 オトコの浮気心。 もうちょい乗ってみたかった。…

セクシャルバイオレットNo.1

ブログ始めて4か月あまりですが。 年の終わりは皆々様振り返っての今年の〇〇とか 今年買って良かったモノのベスト3とか… なんか、やらなくてはならないのでしょうか? しかし慣例にはやはり追随しなくては!笑笑 今年のナンバーワン。 チネリ ヴィゴレッリ…

古い日記

急に冷え込んできました札幌です・・・毎日が夜練(飲み)なのですが・・・仕事が進みません。 年末年始にいったん帰ったら、新年明けてすぐまた札幌の予定と相成りました。涙 ローラー用に一台持ってこようかな・・・・ネタなしなので・・・また本の紹介な…

飾りじゃないのよ涙は

今年もあと10日あまり… なのに雪が積もってないという札幌です。 クリスマス後に九州へ帰りますが その前に東京出張も入ってしまって 泣くに泣けない…ホントに師走です。涙 独り身なんでどこで寝ようが仕事しようが あまり関係ないんですが 家にチャリがない…

Watch Your Step

さて・・・寒い寒いといいつつも、例年に比べれば暖かく・・・ 雪もまだまだ少ない札幌です。 今日、街で見かけた自転車・・・ スパイクタイヤでがんばってます!九州の人間にとってはカルチャーショックです うちの会社の札幌勤務のスタッフもスパイクタイ…

さわやかな君の気持ち

寒い・・・札幌出張中です。泣 仕事終わりが見えませぬ・・・・ま、気長に。さて今回の出張に持ち込んだ本なんですがエスケープトレイン 熊谷達也 光文社刊プロサイクルロードレースにかける青春!の小説です。 熊谷達也って確か直木賞作家ですよね・・・ こ…

煙が目にしみる

明日から札幌…出張はやだなあ…仕事だから仕方ないですけどねー。 疲れるのはもとより、なんやかんやよけいな出費が発生するんですよね・・・ しばらくネタなしなのですいません^_^今日のネタはロードバイク乗るときのアイウェアなんですが… 微妙に目が悪い自…

東へ西へ

今朝は起きると曇り空。しかも寒いと。 ………DNSだな。 もう一度布団被ります…が 今週、帰りチケット無しの期限無し出張入ってます。 もしかしたらもう12月走らないかも? と…なると…やはり乗らねば! メシ食って着替えて飛び出しました。 とりあえず志賀島ル…

愚か者の涙

さて、デローザグローブの件のオチなんですが…塗りたくった後…いつまで経っても 透明になりません。恐る恐るネット情報漁ってみると… 同じやつでも【透明タイプ】を選ばなくてはいけなかった模様。笑笑笑笑 やらかしちゃいました。 このテキトーな塗り方…後…

勝手にしやがれ

今日帰ると届き荷物が。 なんすか?これ。先日デローザのグローブが滑って使えない話しをあげていたら、マイブログのお客様からアドバイスいたまして…笑 ありがたい!とばかりにやってみました! きちゃない?笑 ほっといてください。ダメならダメでいいんす…

浮気なパレットキャット

昨晩出張より戻りました。 トラブルがあって戻りが遅れて疲れました…さて今日より12月入りですね。 なんやかんや忙しくなりますなー。 今日は昼過ぎから雨予報なんで午前中に港までぶら散歩。 ビアンキのフェニーチェプロ。 新しい恋人です!また浮気しまし…

そんなあなたが大好きです

いま出張中です。涙 したがって、どうでもいい記事を…すいません。 夏の終わりに購入したデローザブランドのグローブ。 つい先日、初めて使用したんですが… ツルツル滑ってブレーキレバー押さえられません。笑 走りだして500mで家に引き返してグローブ変えま…

タイムマシンにおねがい

さて今日は… 昨晩中に壊れたヴィゴレッリロードのペダル交換も済ませて、朝から知人とからつバーガー&呼子イカのグルメライドの予定でありました……。曇天ではありましたが、予報では雨は夕方以降。 大丈夫だろーと思ったら降り出しました。 ま、小雨でしたが…

酔って候

昨晩はボジョレー新酒解禁でした。 どうでもいいのですが、飲兵衛は飲む為の理由を探してますからなあ。笑 今年はブドウが不作だったんで心配されておりましたが…まあ、よろしいのでは。フレッシュ&フルーティな新酒を楽しめました。からの…お次は ミュジニ…

ビューティフルサンデー…?

やや風邪気味で…今朝はゆっくりと… 天気はいいし、気温もおだやか。 膝の具合も良くなってきたので リハビリ兼ねて近所をぶらぶらポタポタしました。 今日はチネリスーパーコルサで。 スーパーコルサには片面がフラットのSPDペダル、シマノPDA530を付けてい…

そして僕は途方に暮れる

膝痛めてから… チャリは当然ダメ。炎症あるから酒もダメ。 ストレス溜まります… 書くこともないのですが… ストレスと言えばタイヤに空気入れるのって 当然空気入れ使うのですが、バルブにかっちりハマらずイラッときたりします。 でも、空気入れなんぞどれも…

心の旅

昨晩に帰福しました。 やっぱり暖かいですわ、九州。で今朝はアテもなく走りに出かけました…が 結局いつもの志賀島ラインへ。 写真撮ったとこまでは良かったんですか、 左膝がズキズキと痛み始めました。 もともと左膝は若い頃からの古傷でして、 しばらく休…

雪が降る町

ただ今出張で札幌です。旧北海道庁前です。写真では見えませんが・・・雪が降っております・・・寒い!!!!札幌への出張が多いのですが、実は昔7年ほど住んでおりました。 その後も月半分が福岡、半分が札幌、というような仕事環境でありました。 まわり…

Blowin' the wind

昨日は引き続きタイヤを替えたネオプリマートでポタポタと糸島まで。 今津運動公園は人が少なく寂しげ。 ここから海岸線に向かってだんだん風が厳しくなってきました。台風後のライドの時よりはマシですが… 強風の中悶々と走るのもまた楽しい…わけない。 風…

雨に泣いてる…

ラグビーワールドカップは南アフリカの優勝で幕を閉じました! ああ…しばらくラグビーロス間違いナシです。ラグビーテレビ観戦のあと、ネオプリマートのタイヤを交換したので、今朝一走りしてきました。 タイヤは… ミシュランプロ4SCです。ヒゲも凛々しい… …

冬が来る前に

晴れてると昼間は過ごしやすくいい季節です・・・が 朝夕はホントに寒くなってきました。 本格的な冬に突入する前にモンベル ジオラインMWこのシリーズのLW(薄手)は今までも重用していたのですが 今回はMW(中厚手)を購入してみました。 ジオラインは汗冷…

お・ま・け

今朝の朝ポタポタ バイシクルクラブのおまけのソックス履いて出陣。雑誌のおまけとか…いらないから本代安くしろよー!とか思ってたんですが。 なんだかんだ便利なもんもあったりして。笑 上のウォレットポーチなんかはヘビーユースしてたり。 下のウエストポ…

HERO

雨続きでありましたが、ここ数日は なんかホークスはあっさり優勝するわ、オールブラックスは負けるわ、にぎやかな日々でした。 今日は さいたまクリテで新城選手がやってくれましたね! 全日本の鬱憤晴らしましたかね。 来シーズンはチームもお金かけて勝つ…

長い旅 2

前回の続きです。同じフライトでもこちらは現行モデルフライトの見た目は今も昔もGOOD!現行モデルはノーズが太くなっていてそこだけ違和感があります。ケツに痛みはきませんが、ヘンなとこにモヤモヤ感あり。笑 こちらはセライタリアのSLR チタニオ…

長い旅

昨日はラグビージャパン残念でした… でもかつてのラガーマンとしてはいい夢見させてもらえました!ありがとうございました ホークスは勝ったのでヨシとしましょう!TVとPCで忙しく視聴しておりましたら 宅急便が届きました セラSMPコンポジットです。 セラSM…

気絶するほど悩ましい

昨晩の会社の宴会夜練は送別会でした。 秋の夜の酒は静かに呑むべかりけり。笑 酒も肴も美味かった! やっぱり九州酒はコレ! 五臓六腑に沁み渡りました。からの…本日のカロリー消費ポタポタ 最近チネリヴィゴレッリロードばかりだったので 今日はビアンキで…

Qファクター

TIMEのピンディングペダルを愛用しているのですが (あ、シマノSPDも併用してますが) 今まで全くいじったりすることなかったんですが 他の方のブログを拝見していて思うところあって Qファクター位置を外にふってみました・・・今まではQマークが左(内)…

風に吹かれて

被害甚大な今回の台風 被災された方々にお見舞い申し上げます。台風一過後の晴天で、風はあったのですが ライドしてきました… 福岡のメッカ、糸島半島を一周。 いつもは反時計回りに一周するのですが 逆から回りましてさんざんな目にあいました。 今日はやけ…

Maybe Tomorrow

札幌の三大がっかりのひとつ時計台札幌出張からほうほうのていで戻りました! 台風と雨ヤバイですね。 遠いここ福岡でも現在強風です… 明日は走れるかなあ… 少しだけお手入れしとこうと!一粒で二度美味しいチャチャっとやるときにはコレを愛用してます。 楽…

整理整頓?

月曜日から東京を経由して札幌に出張しております。 台風が怪しい動きしておりますね。 今度の連休は果たして戻れないかも…泣出張前、チャリ部屋を整理しようとサイクルラックを購入いたしました。 いろんなサイトにサイクルラック自作のレポとか載っている…