shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなあなたが大好きです

いま出張中です。涙 したがって、どうでもいい記事を…すいません。 夏の終わりに購入したデローザブランドのグローブ。 つい先日、初めて使用したんですが… ツルツル滑ってブレーキレバー押さえられません。笑 走りだして500mで家に引き返してグローブ変えま…

タイムマシンにおねがい

さて今日は… 昨晩中に壊れたヴィゴレッリロードのペダル交換も済ませて、朝から知人とからつバーガー&呼子イカのグルメライドの予定でありました……。曇天ではありましたが、予報では雨は夕方以降。 大丈夫だろーと思ったら降り出しました。 ま、小雨でしたが…

酔って候

昨晩はボジョレー新酒解禁でした。 どうでもいいのですが、飲兵衛は飲む為の理由を探してますからなあ。笑 今年はブドウが不作だったんで心配されておりましたが…まあ、よろしいのでは。フレッシュ&フルーティな新酒を楽しめました。からの…お次は ミュジニ…

ビューティフルサンデー…?

やや風邪気味で…今朝はゆっくりと… 天気はいいし、気温もおだやか。 膝の具合も良くなってきたので リハビリ兼ねて近所をぶらぶらポタポタしました。 今日はチネリスーパーコルサで。 スーパーコルサには片面がフラットのSPDペダル、シマノPDA530を付けてい…

そして僕は途方に暮れる

膝痛めてから… チャリは当然ダメ。炎症あるから酒もダメ。 ストレス溜まります… 書くこともないのですが… ストレスと言えばタイヤに空気入れるのって 当然空気入れ使うのですが、バルブにかっちりハマらずイラッときたりします。 でも、空気入れなんぞどれも…

心の旅

昨晩に帰福しました。 やっぱり暖かいですわ、九州。で今朝はアテもなく走りに出かけました…が 結局いつもの志賀島ラインへ。 写真撮ったとこまでは良かったんですか、 左膝がズキズキと痛み始めました。 もともと左膝は若い頃からの古傷でして、 しばらく休…

雪が降る町

ただ今出張で札幌です。旧北海道庁前です。写真では見えませんが・・・雪が降っております・・・寒い!!!!札幌への出張が多いのですが、実は昔7年ほど住んでおりました。 その後も月半分が福岡、半分が札幌、というような仕事環境でありました。 まわり…

Blowin' the wind

昨日は引き続きタイヤを替えたネオプリマートでポタポタと糸島まで。 今津運動公園は人が少なく寂しげ。 ここから海岸線に向かってだんだん風が厳しくなってきました。台風後のライドの時よりはマシですが… 強風の中悶々と走るのもまた楽しい…わけない。 風…

雨に泣いてる…

ラグビーワールドカップは南アフリカの優勝で幕を閉じました! ああ…しばらくラグビーロス間違いナシです。ラグビーテレビ観戦のあと、ネオプリマートのタイヤを交換したので、今朝一走りしてきました。 タイヤは… ミシュランプロ4SCです。ヒゲも凛々しい… …

冬が来る前に

晴れてると昼間は過ごしやすくいい季節です・・・が 朝夕はホントに寒くなってきました。 本格的な冬に突入する前にモンベル ジオラインMWこのシリーズのLW(薄手)は今までも重用していたのですが 今回はMW(中厚手)を購入してみました。 ジオラインは汗冷…