shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

Watch Your Step

さて・・・寒い寒いといいつつも、例年に比べれば暖かく・・・
雪もまだまだ少ない札幌です。


今日、街で見かけた自転車・・・
スパイクタイヤでがんばってます!

f:id:shshshkun:20191216142920j:plain
九州の人間にとってはカルチャーショックです


うちの会社の札幌勤務のスタッフもスパイクタイヤで通勤しているヤツいますが、タイヤが重い・・・と愚痴っておりました。笑
そりゃそうですよね。


雪が積もっているところはまだしも
ツルツルに固まった路面のところなんて
とてもではないですが、怖くて乗る気にはなれません。
なんでも車体を傾けないのがポイントらしいです!


雪国では当たり前なのでしょうが、
九州で育った自分は、初めて見たときは本当にびっくりしました。笑

怖いもの見たさというか、ほんの少しだけ・・・・
乗ってみたい・・・・