shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

雪が降る町

ただ今出張で札幌です。

f:id:shshshkun:20191108150646j:plain
北海道庁前です。

写真では見えませんが・・・雪が降っております・・・寒い!!!!

札幌への出張が多いのですが、実は昔7年ほど住んでおりました。
その後も月半分が福岡、半分が札幌、というような仕事環境でありました。
まわりの友人たちからは羨ましがられたりしましたが。
赴任先人気1位と2位の町なので。。。笑
夏が札幌で秋冬は福岡、とかならもっとサイコーなんですがね!
自転車の台数が多くなっちゃったのも、拠点が2箇所あったからに他なりません。
いちいち飛行機輪行も面倒なので・・・

f:id:shshshkun:20191108151326j:plain
これは確か豊平川上流の写真・・・

北海道は走りに行くのが楽しかったなあ・・・・・
ただ・・・雪降っちゃうと・・・・シーズン終了です。
札幌のサイクリストさんたちも雪見ると悲しいだろうなあ・・・
冬は冬でみなさんスノボやらスキーやら楽しんでますが。

また仕事が札幌多くなりそうなので
来春には社宅に一台持ち込もうとかな思っております・・・・!