shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

さわやかな君の気持ち

寒い・・・札幌出張中です。泣
仕事終わりが見えませぬ・・・・ま、気長に。

さて今回の出張に持ち込んだ本なんですが

f:id:shshshkun:20191214111724j:plain
エスケープトレイン 熊谷達也 光文社刊
プロサイクルロードレースにかける青春!の小説です。



熊谷達也って確か直木賞作家ですよね・・・
こんな話も書いてるのですね。
ロードレースをわからない方が読んでも楽しく読めるのではと思いました。
スポーツ物の王道的展開で、読後にはさわやかな風が吹くことウケアイです。

ロードレースを題材にした小説では、以前紹介した、
近藤史恵さんのサクリファイスシリーズがあります。
これはサスペンス的要素をちりばめたストーリーでありましたので、
ヒール役も登場しますし、ドロドロした展開もありました。

しかし、このエスケープトレインは・・・・なんで・・・?

なんて・・・・みんないいヤツなんだー!!!!

さすがの直木賞作家・・・一気に読了。
ありがとうございました!礼!    という感じです。笑
オススメ。