shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お・ま・け

今朝の朝ポタポタ バイシクルクラブのおまけのソックス履いて出陣。雑誌のおまけとか…いらないから本代安くしろよー!とか思ってたんですが。 なんだかんだ便利なもんもあったりして。笑 上のウォレットポーチなんかはヘビーユースしてたり。 下のウエストポ…

HERO

雨続きでありましたが、ここ数日は なんかホークスはあっさり優勝するわ、オールブラックスは負けるわ、にぎやかな日々でした。 今日は さいたまクリテで新城選手がやってくれましたね! 全日本の鬱憤晴らしましたかね。 来シーズンはチームもお金かけて勝つ…

長い旅 2

前回の続きです。同じフライトでもこちらは現行モデルフライトの見た目は今も昔もGOOD!現行モデルはノーズが太くなっていてそこだけ違和感があります。ケツに痛みはきませんが、ヘンなとこにモヤモヤ感あり。笑 こちらはセライタリアのSLR チタニオ…

長い旅

昨日はラグビージャパン残念でした… でもかつてのラガーマンとしてはいい夢見させてもらえました!ありがとうございました ホークスは勝ったのでヨシとしましょう!TVとPCで忙しく視聴しておりましたら 宅急便が届きました セラSMPコンポジットです。 セラSM…

気絶するほど悩ましい

昨晩の会社の宴会夜練は送別会でした。 秋の夜の酒は静かに呑むべかりけり。笑 酒も肴も美味かった! やっぱり九州酒はコレ! 五臓六腑に沁み渡りました。からの…本日のカロリー消費ポタポタ 最近チネリヴィゴレッリロードばかりだったので 今日はビアンキで…

Qファクター

TIMEのピンディングペダルを愛用しているのですが (あ、シマノSPDも併用してますが) 今まで全くいじったりすることなかったんですが 他の方のブログを拝見していて思うところあって Qファクター位置を外にふってみました・・・今まではQマークが左(内)…

風に吹かれて

被害甚大な今回の台風 被災された方々にお見舞い申し上げます。台風一過後の晴天で、風はあったのですが ライドしてきました… 福岡のメッカ、糸島半島を一周。 いつもは反時計回りに一周するのですが 逆から回りましてさんざんな目にあいました。 今日はやけ…

Maybe Tomorrow

札幌の三大がっかりのひとつ時計台札幌出張からほうほうのていで戻りました! 台風と雨ヤバイですね。 遠いここ福岡でも現在強風です… 明日は走れるかなあ… 少しだけお手入れしとこうと!一粒で二度美味しいチャチャっとやるときにはコレを愛用してます。 楽…

整理整頓?

月曜日から東京を経由して札幌に出張しております。 台風が怪しい動きしておりますね。 今度の連休は果たして戻れないかも…泣出張前、チャリ部屋を整理しようとサイクルラックを購入いたしました。 いろんなサイトにサイクルラック自作のレポとか載っている…

ハニートラップ

昨日のサモア戦、盛り上がりました! スコットランド戦が楽しみです。今日はやぼ用の為、乗れずに終わりました。泣 朝ポタポタくらいはやれば良かった…自分の朝ポタポタははっきり言って、カロリー消費と 前日の酒抜き&目覚ましの意味が大きくて レースなど…

なんだかなあ

ラグビーワールドカップ ニュージーランドVSカナダ見に行って来ました! 試合は力の差がありすぎて… 緊迫感ないゲームになってしまいましたが オールブラックスの強さは改めて感じました。 しかしながらカナダ代表の維持も見たかった・・・ ゲーム前のハカも…

季節の中で

今日から10月 昨日は消費税上がる前に買い物をとウエムラサイクルパーツさんへ。 行ったものの・・・特に急いで買うものもないんですがね。チネリバーテープの黒ヴィゴレッリロードのバーテープの色が気に入らないので、お買い上げ。 けど、今のが汚れてから…