shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

飾りじゃないのよ涙は

今年もあと10日あまり…
なのに雪が積もってないという札幌です。
クリスマス後に九州へ帰りますが
その前に東京出張も入ってしまって
泣くに泣けない…ホントに師走です。涙


独り身なんでどこで寝ようが仕事しようが
あまり関係ないんですが
家にチャリがないと寂しくて。涙

という割に乗らないクセに。笑笑


今日はお役立ちグッズの案内でも。
f:id:shshshkun:20191219222445j:plain
結構重用しているコレ。
ドッペルギャンガーのマルチユースサイクルマウント

ゴムでフレームに括り付けるやつなんですな。
冬場は特に脱いだウインドブレーカーなんかを
括り付けたりに便利です!

後は予備チューブラー とかをシートポストとかにも。
※あ、自分はチューブラー は携帯しませんが。笑※

輪行バッグもコンパクトタイプはイケます。 
他にも、いろいろ使い方あります。
f:id:shshshkun:20191219223129j:plain

自分はサドルバッグ付けるのがあまり好きではないので
非常に重宝しております!


それにしても…こういうインプレへたやなあ。涙