shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

長い旅 2

前回の続きです。

同じフライトでもこちらは現行モデル

f:id:shshshkun:20191024132031j:plain
フライトの見た目は今も昔もGOOD!
現行モデルはノーズが太くなっていてそこだけ違和感があります。ケツに痛みはきませんが、ヘンなとこにモヤモヤ感あり。笑




こちらはセライタリアのSLR チタニオに装着しております。

f:id:shshshkun:20191024131724j:plain
DE ROSAマーク付き
これはいまいちケツには優しくはないです。が、軽さにこだわったのでコレはコレでよいのです。125g。
重さにこだわるならテメエの体重なんとかしろよ!という話は置いといて。



あとは以前にも紹介したリーガル。

f:id:shshshkun:20190927115847j:plain
固い・・・
こいつは今調教中ですがなかなか手ごわい・・・笑
ヨイのです。かっこが好きだから。

コレは今は使用してないけど

f:id:shshshkun:20191024133733j:plain
色が・・・
CAAD12完成車についていたセラロイヤル。
クッション性良くてめちゃくちゃケツに優しい。見た目も悪くない。
セラロイヤルはフィジークのコンフォート系ブランドですが安くて座り心地良いサドル多いです。
フィジーク自体はなぜか手をだしてないのでなんとも・・・アリアンテとかいいらしいので、いつか使ってみたい。


サドルの旅は永遠に続きます・・・
ただ、痛みがでるのは、サドルとケツの相性ももちろんありますが、きちんと乗れてないときです。
ちゃんとペダルに乗れていれば、ケツも手も痛くなりません。
しばらくぶりに乗ったりするとペダリングがダメで、どっかりとサドル体重になってしまい、結果、ケツが痛くなります。
またはハンドルに体重かかりすぎて掌の痛みとなってしまいます。
ケツの痛みと手の痛みはいかにちゃんとペダルに乗れてないかを教えてくれるバロメーターですね。

あとは・・・乗り込み不足からくるカロリーオーバーによる
     体重増加
コレが一番来るんだよ・・・ケツに。太ったらわかります・・・・