shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

My way

先日『資さんうどん』の記事をブログアップしたら 昨日ケンミンショーで『資さんうどん』が取り上げられて・・・なんとまあ。 ケンミンとしては嬉しいことです・・・・が 先日も書きましたが、自分は『ウエスト』でも『資さんうどん』でもなく 『牧のうどん…

でも!?しょうがない

うう。本日からまたまた出張です。 今年前半はちゃり乗りには厳しい環境となりそうです。泣 日曜日のポタポタ時のビアンキ。ポジション調整でバッチリに。この日はサドル位置などポジション調整しながらポタポタして。 おなかがすいたので近くの『資さんうど…

Love me tender

昨日は午前中だけ空いていたので 後輩から譲りうけたワケありビアンキと戯れ。 いざ自分で乗るとなると、 ややブラケットが遠い…のでステム交換しました。 デダスーパーゼロ110mmを90mmに。 試し乗りで近所の神社へ、交通安全祈願。 ポジションもバッチリで…

ワインレッドの心

暖かい・・・1月とは思えない気温です。 走りたいけれど・・・朝は暗いし、雨ばかりだし・・・ と乗らない言い訳ばかりです。笑 夜の練習(酒)はばっちりやっているのですが! 昨晩はゴージャスなワインたちを堪能いたしました。99 ジゴンダスローヌのジゴ…

ラプソディ

昨日、出張から戻りましたが 今日は体調&天気も悪いため1日休養です。昼間はチャリの清掃いたしました。 後輩から預かっていたビアンキフェニーチェですが… 面倒見ることになりました。笑 よくある話ですが… 奥様に内緒で購入したものの… 家庭の事情ってやつ…

Hard days night

世間さまは3連休。ですが… 土曜日は出社、ここ2日は家に仕事持ち帰りで 引きこもり状態でした… そして明日からまた出張! 頑張らねば。昨日はさすがに途中でふんづまってしまい、 息抜きに1時間だけ、チャリと戯れました。 ココロ落ち着けるために寺巡りなど…

揺れる想い

本日、九州福岡へと戻りますが、 来週明けてまた札幌と・・・ 今年は札幌での仕事比重が多くなるのはわかっておりましたが・・・ やはり疲れますなあ・・・ わずかな癒しが・・・なんか近々連載終わるとかいう情報が・・・なかなかにユルユルと自転車の楽し…

セレブレーション

昨日は札幌で仕事始め・・・年始でなおかつ、会社仲間のお祝い事があったので夜は祝宴に。おいしいツマミと・・・98オーパスワン オーパスワンは初めてではないですが・・・・素晴らしい・・・・ため息が・・・ すばらしいツマミとワインにうっとりの仕事…

あったかいんだからぁ

正月3日4日は実家に帰ってきました。 実家と言っても片道15kmしか離れてないので ネオプリマートでたらたらと町並みの変わり具合をチェックしながらのポタポタ。今年もゆるゆるとのんびりとチャリと付き合って行きたいと思います。 それにしても今年は暖か…

Start me up !

新年明けましておめでとう御座います。飲んだくれてのスタートです。笑 昨日は元旦なのでゴージャスに ボランジェの05ミレジメのシャンパーニュから! 007が愛した文句なしの逸品!美味かった! シャサーニュ モンラッシェへ。 これもキレキレで最高でした!…