shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

もう少し あと少し

社宅のトイペがラスト1ロール・・・泣在庫はたっぷりあるらしいが 店頭に並ぶのはいつのことやら。なんとかなるでしょ。

悲しき街角

非常事態宣言の札幌です。 もはや仕事になりません… 札幌駅は閑散としております。 ススキノ方面も こういった感じです… しかしながら。 泣いても喚いても仕方ないですし。 復活すべく やるべき事、たんたんと。 がんばろ札幌。

禁じられた遊び

札幌はコロナで深刻な状況です。 仕事も影響受けてきてます。 なのですが… 昨日は飲み会控えなきゃいけない このご時世に サッポロビール園へジンギスカンを食べに行ってまいりました。 無論、半分は仕事ですが… しかしお客様が少ない… 当たり前ですが… 久し…

帰ってこいよ

今日から!会議のため地元帰りです! 嬉しい反面、またすぐ札幌なので まあ、福岡出張と言った方が早いのかも。笑 家が博多駅近辺なんで、空港から博多駅へ。 真っ先に向かったのが… 牧のうどん。自分のソウルフードです。^_^ 先日、自分が愛読させて頂いて…

ウルトラソウル

少し暖かくなったかと思いきや まだまだ寒い札幌であります。 しかしコロナは収まるどころか 国内でも拡大して行きそうで怖いですね。 ところで今日の昼メシ! 札幌人のソウルフードのひとつ! みよしの餃子! そのメニューの中でもお気に入りが 餃子カレー…

雪国

今朝はブリザード かと思いきや昼からいい天気。 明日からは暖かくなるようです… よくわからない今年の天候です。 コロナといい、どうなっちゃうんでしょう… 札幌雪まつりも人出がイマイチのようです。 人混み避けたいですもんね。 天候はともかくも、コロナ…

Tokyo cityは風だらけ

木、金曜日で東京出張でした! 出張先の札幌から東京へ。涙。 しかし、札幌の寒気から逃れられるな…。 と思ってたら甘いのなんの。 寒い!風つよ! 薄手のコートにしてたのを嘆きました… 昨日は横浜へ。 仕事の合間に新高島の日産へ見学に。 最新もいいけど…

神様お願い!

3日の日は節分で毎年恒例の 厄除け、商売繁盛の祈願に会社の皆と行って参りました。 福岡だと厄八幡(若八幡宮)からの櫛田神社なのですが 札幌では北海道神宮です。 例年に比べて人が少ないです。 やはり人混み避けられてるのでしょうか? 福岡も例年より少…

Dreamin'

早いものでもう二月。 出張先ではチャリネタはさすがにない。 本でも眺めつつ夢でも見ましょう。 春までには痩せないと!笑 しばらくは札幌グルメネタでも 頑張りますか!

My way

先日『資さんうどん』の記事をブログアップしたら 昨日ケンミンショーで『資さんうどん』が取り上げられて・・・なんとまあ。 ケンミンとしては嬉しいことです・・・・が 先日も書きましたが、自分は『ウエスト』でも『資さんうどん』でもなく 『牧のうどん…

でも!?しょうがない

うう。本日からまたまた出張です。 今年前半はちゃり乗りには厳しい環境となりそうです。泣 日曜日のポタポタ時のビアンキ。ポジション調整でバッチリに。この日はサドル位置などポジション調整しながらポタポタして。 おなかがすいたので近くの『資さんうど…

Love me tender

昨日は午前中だけ空いていたので 後輩から譲りうけたワケありビアンキと戯れ。 いざ自分で乗るとなると、 ややブラケットが遠い…のでステム交換しました。 デダスーパーゼロ110mmを90mmに。 試し乗りで近所の神社へ、交通安全祈願。 ポジションもバッチリで…

ワインレッドの心

暖かい・・・1月とは思えない気温です。 走りたいけれど・・・朝は暗いし、雨ばかりだし・・・ と乗らない言い訳ばかりです。笑 夜の練習(酒)はばっちりやっているのですが! 昨晩はゴージャスなワインたちを堪能いたしました。99 ジゴンダスローヌのジゴ…

ラプソディ

昨日、出張から戻りましたが 今日は体調&天気も悪いため1日休養です。昼間はチャリの清掃いたしました。 後輩から預かっていたビアンキフェニーチェですが… 面倒見ることになりました。笑 よくある話ですが… 奥様に内緒で購入したものの… 家庭の事情ってやつ…

Hard days night

世間さまは3連休。ですが… 土曜日は出社、ここ2日は家に仕事持ち帰りで 引きこもり状態でした… そして明日からまた出張! 頑張らねば。昨日はさすがに途中でふんづまってしまい、 息抜きに1時間だけ、チャリと戯れました。 ココロ落ち着けるために寺巡りなど…

揺れる想い

本日、九州福岡へと戻りますが、 来週明けてまた札幌と・・・ 今年は札幌での仕事比重が多くなるのはわかっておりましたが・・・ やはり疲れますなあ・・・ わずかな癒しが・・・なんか近々連載終わるとかいう情報が・・・なかなかにユルユルと自転車の楽し…

セレブレーション

昨日は札幌で仕事始め・・・年始でなおかつ、会社仲間のお祝い事があったので夜は祝宴に。おいしいツマミと・・・98オーパスワン オーパスワンは初めてではないですが・・・・素晴らしい・・・・ため息が・・・ すばらしいツマミとワインにうっとりの仕事…

あったかいんだからぁ

正月3日4日は実家に帰ってきました。 実家と言っても片道15kmしか離れてないので ネオプリマートでたらたらと町並みの変わり具合をチェックしながらのポタポタ。今年もゆるゆるとのんびりとチャリと付き合って行きたいと思います。 それにしても今年は暖か…

Start me up !

新年明けましておめでとう御座います。飲んだくれてのスタートです。笑 昨日は元旦なのでゴージャスに ボランジェの05ミレジメのシャンパーニュから! 007が愛した文句なしの逸品!美味かった! シャサーニュ モンラッシェへ。 これもキレキレで最高でした!…

ラストダンスは私に

昨日は大掃除と飲み会。 二日酔いでグダグダな大晦日です。 走る気はさらさらなかったのですが、 ちょこっとだけ、近所をぶらぶらと。 チネリくんが乗れよー!と言ってくるのですが なぜか後輩のビアンキ。笑 オトコの浮気心。 もうちょい乗ってみたかった。…

セクシャルバイオレットNo.1

ブログ始めて4か月あまりですが。 年の終わりは皆々様振り返っての今年の〇〇とか 今年買って良かったモノのベスト3とか… なんか、やらなくてはならないのでしょうか? しかし慣例にはやはり追随しなくては!笑笑 今年のナンバーワン。 チネリ ヴィゴレッリ…

古い日記

急に冷え込んできました札幌です・・・毎日が夜練(飲み)なのですが・・・仕事が進みません。 年末年始にいったん帰ったら、新年明けてすぐまた札幌の予定と相成りました。涙 ローラー用に一台持ってこようかな・・・・ネタなしなので・・・また本の紹介な…

飾りじゃないのよ涙は

今年もあと10日あまり… なのに雪が積もってないという札幌です。 クリスマス後に九州へ帰りますが その前に東京出張も入ってしまって 泣くに泣けない…ホントに師走です。涙 独り身なんでどこで寝ようが仕事しようが あまり関係ないんですが 家にチャリがない…

Watch Your Step

さて・・・寒い寒いといいつつも、例年に比べれば暖かく・・・ 雪もまだまだ少ない札幌です。 今日、街で見かけた自転車・・・ スパイクタイヤでがんばってます!九州の人間にとってはカルチャーショックです うちの会社の札幌勤務のスタッフもスパイクタイ…

さわやかな君の気持ち

寒い・・・札幌出張中です。泣 仕事終わりが見えませぬ・・・・ま、気長に。さて今回の出張に持ち込んだ本なんですがエスケープトレイン 熊谷達也 光文社刊プロサイクルロードレースにかける青春!の小説です。 熊谷達也って確か直木賞作家ですよね・・・ こ…

煙が目にしみる

明日から札幌…出張はやだなあ…仕事だから仕方ないですけどねー。 疲れるのはもとより、なんやかんやよけいな出費が発生するんですよね・・・ しばらくネタなしなのですいません^_^今日のネタはロードバイク乗るときのアイウェアなんですが… 微妙に目が悪い自…

東へ西へ

今朝は起きると曇り空。しかも寒いと。 ………DNSだな。 もう一度布団被ります…が 今週、帰りチケット無しの期限無し出張入ってます。 もしかしたらもう12月走らないかも? と…なると…やはり乗らねば! メシ食って着替えて飛び出しました。 とりあえず志賀島ル…

愚か者の涙

さて、デローザグローブの件のオチなんですが…塗りたくった後…いつまで経っても 透明になりません。恐る恐るネット情報漁ってみると… 同じやつでも【透明タイプ】を選ばなくてはいけなかった模様。笑笑笑笑 やらかしちゃいました。 このテキトーな塗り方…後…

勝手にしやがれ

今日帰ると届き荷物が。 なんすか?これ。先日デローザのグローブが滑って使えない話しをあげていたら、マイブログのお客様からアドバイスいたまして…笑 ありがたい!とばかりにやってみました! きちゃない?笑 ほっといてください。ダメならダメでいいんす…

浮気なパレットキャット

昨晩出張より戻りました。 トラブルがあって戻りが遅れて疲れました…さて今日より12月入りですね。 なんやかんや忙しくなりますなー。 今日は昼過ぎから雨予報なんで午前中に港までぶら散歩。 ビアンキのフェニーチェプロ。 新しい恋人です!また浮気しまし…