shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

My way

先日『資さんうどん』の記事をブログアップしたら
昨日ケンミンショーで『資さんうどん』が取り上げられて・・・なんとまあ。
ケンミンとしては嬉しいことです・・・・が
先日も書きましたが、自分は『ウエスト』でも『資さんうどん』でもなく
『牧のうどん』派であります。

f:id:shshshkun:20200131173218j:plain
糸島ライドの帰りには必ずここ

ここのうどんは釜揚げの極太でユルイ。ので
油断すると麺がツユを吸ってどんどん太っていきます。笑
ツユがどんどん少なくなっていきますので
追いダシのツユ入りポットが必ずついてきます。笑
ですので最初、カタでゆでてもらうとだんだんユルくなってきて・・・
という食しかたがオススメです。
ツユも博多人好みの甘め濃い目なので、メシものをあわせたくなりますので
かなり危険です。
しかも、かしわごはんが超ウマイときてるのでなおさらです。

f:id:shshshkun:20200131173615j:plain
写真は店舗HPよりお借りしました

ああ。ごぼ天うどん食いたい。
今、仕事で来ている札幌はそば文化なので
いいうどん店がない!ただでさえ店が少ない!涙
そばも好きですがね・・・・




ところで最近

f:id:shshshkun:20200131173905j:plain
見るだけ・・・・

気の迷いもあろうことか・・・
やっぱり・・・going my way