shshshkun’s blog

趣味の自転車と酒と肴の日記ブログ

でも!?しょうがない

うう。本日からまたまた出張です。
今年前半はちゃり乗りには厳しい環境となりそうです。泣


日曜日のポタポタ時のビアンキ

f:id:shshshkun:20200129102055j:plain
ポジション調整でバッチリに。

この日はサドル位置などポジション調整しながらポタポタして。
おなかがすいたので近くの『資さんうどん』へ。

f:id:shshshkun:20200129102429j:plain
福岡人のソウルフードのひとつ

福岡の親しまれているうどんチェーンには
『ウエスト』『牧のうどん』そしてこの『資さんうどん』などがあります。
自分は圧倒的に『牧のうどん』派なのですが、
資さんうどん』の良いトコもあって、

f:id:shshshkun:20200129102939j:plain
テーブルにあるコレ

このとろろ昆布が入れ放題なんです。
コレがまた、やわやわうどんと絡みあって、薬味、味変の役割以上の仕事するんです。

頼む商品は当然のごとく

f:id:shshshkun:20200129103203j:plain
美味そう!

定番の肉ごぼ天うどん!700円なり。
福岡ではごぼ天=ごぼうの天ぷらがザ・鉄板なんですが
なぜにごぼうなのか?よくわかりませぬ。
ま、それはともかく
これにとろろ昆布を入れて三種の味わい、ちゅうところです。
大変おいしゅうございました!


グルメポタもいいもんです・・・・・が
またしばらく・・・禁欲生活ですね。

しかし仕事頑張らねば遊びも楽しくないですからね!

f:id:shshshkun:20200129103523j:plain
いじりプランがつぎつぎアタマを・・・・